私のネガティブ物語【序章】

Prologue
私のネガティブ物語

改めまして、加守田和佳子です。
ご覧いただきありがとうございます。

この「私のネガティブ物語」は、どうして私が今の活動を始めたか? どうしてこんなサイトを立ち上げたか? を綴ったものです。

いきなり結論を書いてしまえば、、、私は「こんな自分じゃダメだ。こんな自分が嫌いだ。こんな自分は変われっこない。だけど、、、変われるもんなら変わりたい !」と思っている人に「アナタも、私も、誰だって輝けるんだ !!」って、まずは自分で実証していきたくてこのサイトを立ち上げました。

ものすごくネガティブだった私が、ここ2年ほど自分と向き合ってきて、少しずつ変わってきて。やっと2017年の春「人って、、本当に変われるんだ。こんなに感動するものなんだ」って、1人でポロポロ嬉し泣きしました。いまその時の感情を思い出すだけでも、嬉しいのか何なのか、涙が出ます。

そして時間が経つにつれ、いわゆる「人生のターニングポイント」と呼ばれるものが、いかに大きな意味を持つのかを痛感する毎日。それはやがて「こんな感動を味わえるのなら、次は自分がそんな人を増やしたい ! 」とまで思うようになり、私はこのサイトを立ち上げました。

わざわざ宣言するなんて、ほんの半年前の自分からは想像もできないし、これを見た知人や家族はひっくり返ると思います。主人にすらまだ気恥ずかしくて言えてません。それくらい私にも勇気がいるし、これを消したくなる時もぜったい来る 笑。

だけど、そんなチャレンジをやろうと思う自分になれただけでも、嬉しいんです。私はずっと「なにかに打ち込んで、夢中になってる人」が、とても羨ましかったので。

四苦八苦するでしょうが、可もなく不可もなくクスぶっているより、ずっといい。人生最期の日の気分は「あぁ。私は私をやりきったなぁ」って、しみじみ思いたいのです(´ω`)

そしてきっと。昔の私みたいな人は、実は山ほどいると思ってます。なのでそんな「こんなんじゃイヤだ !」と、私のように諦めきれない人に、私の過去と、今の想いを読んでいただけると嬉しいです。

  1. 私を変えてきた記録

    モヤモヤお悩みのアナタへ
  2. 私を変えてきた記録

    コミュニケーションが苦手なら、むしろ・・・
  3. 家族

    金持ちの道楽でしょ ?
  4. しあわせの作リカタ

    世界を旅する父に教わる「人生の楽しみ方」
  5. しあわせの作リカタ

    成功者で「変わった人」が多いのは何故か?
PAGE TOP