ブログ

変われないダメな自分を記録してみる

【 過去のアメブロ転載記事 】

結婚して2年目の主婦、37歳。

「私、やりきってる!」と思える自分になるために、毎日を書き留めるためのブログ、もっと言えば 「自分を試す記録」を始めました。

「ちゃんと自分の時間が欲しい」と、会社を退職したのが一年前の春。「晴れて自分の時間が出来た!」と、ワクワクして本を読んだり、新しいことを始めてみたのが一年前。

でもなんか、結局。
本質は変わってないなぁ、と。
自分では不甲斐ない1年でした。

本に感動してハイになったかと思えば、またすぐ気持ちが薄れたり。輝く人に憧れるくせ、モヤモヤ妬んだり。

自分なりに少しは変わったとは思うけど、足りてない。同じとこで凹んだり、同じ気付きにハッとしたり。結局はまだまだぼんやりと「やり過ごしてる」1年でした。途中から白紙の2016年のスケジュール帳を見て、驚愕。

だってもう4月。
今年の3分の1が、ほぼ白紙。

あんなに張り切って買った手帳なのに、こんなもん?やっぱアタシには無理なのか?

もっとちゃんと、毎日を頑張って過ごしたい。自分で楽しくするために、ちゃんと毎日を工夫したい。

「自分が頑張ってないから面白くなくてウジウジイライラしてる」って、知ってるんです。

ともかく。
変われない自分も含めて、日々の自分を記録する「試み」を始めます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ブログ

    2017.5 サイトを立ちあげました

    はじめまして^^大阪在住、福岡出身のカモダワカコと申します。 …

  2. ブログ

    奇人変人の父に学んだこと

    遺灰は海に蒔け。 葬式なんか一切するな。 バカバカしい。…

  3. ブログ

    会社員時代、買いたくても買えなかったモノ

    最近の私は公私共々「やりたいこと」が沢山あって時間がもっとあったら…

  4. ブログ

    私の人生、劇的ビフォーアフター

    みなさま、大阪よりこんにちは!サイトをやっとリニューアルしてよ…

  5. ブログ

    肌が劇的にキレイになった理由とは ?

    【 過去のアメブロ転載記事 】私は2016年の秋に子宮筋腫が発覚し…

  6. ブログ

    三日坊主の私さえできた [ 習慣化の3つのコツ ]

    【過去のアメブロ転載記事】2015年の10月に子宮筋腫の手術をして…

お申込み受付中

      バックナンバー

      PAGE TOP